イベント紹介:10月の育休後カフェ(1995通信)

今日は10月に開催予定の育休後カフェ特集です。
実は先日、bizmomさんから取材をうけまして、現在
発売中の2012秋号の27ページに載りました!!
といっても、育休後カフェが3行ほど紹介されただけ
ですが。。。
保育園の申込方とか、便利な家事代行サービスとか、
日頃ネットなどで断片的に目にする情報ですが、1冊
にまとまっていると便利だな、と感じました。見かけ
たらぜひ開いてみてくださいね。
改めまして。
育休後カフェとは、育児をしながら仕事をしている人
が集まって、日々の思いを語り合う場です。
https://demo02.xyz/individual/1995cafe/
こんな話題をテーマにしています。
・短時間勤務の中で思うように成果が出せない
・職場の人に対して後ろめたい気持ちがぬぐえない
・子どもといっしょにいられる時間が少ない気がする
・パートナーとの分担がうまくいかない
2011年5月に始まった育休後カフェは1年で20回以上
開催されました。2年目に入って、開催場所がどんどん
広がってきました。
10月は杉並区、さいたま市浦和区、台東区の3カ所で
行われます。お近くの方はぜひ、ご参加ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       10月6日(土)杉並区
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<幹事さんの紹介>
杉並区creo(子育てママで立ち上げた団体)の代表、赤池さん
https://creo-kosodate.com/gaiyo.html
<とっておきの情報>
家族力アップ 「パパの育休×育休後カフェ×パパ子
キッチン」という3回連続のイベントの、第2回です。
子育て応援券が使えます。
<概要>
日時:2012年10月6日(土)10:00~12:00
場所:産業商工会館
   東京都杉並区阿佐谷南3丁目2番19号
対象:仕事をしながら子育てしている(したい)
   男性、女性または子育て支援者
<お申し込み>
https://kokucheese.com/event/index/53983/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      10月7日(日)さいたま市
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<幹事さんの紹介>
一般社団法人プティパの田村さん。働くママの先輩です。
https://www.petitpas-saitama.org/
<とっておきの情報>
駐車場 ⇒ 日曜日はcafe土瑠茶向かいのさいたま市役
所駐車場を無料で利用できます。
ランチは先着10名まで。パパ・ママ応援ショップ優待
カードのご提示で100円offになります。
<概要>
日時:2012年10月7日(日)10:00~12:00
場所:カフェ土瑠茶
   さいたま市浦和区仲町4-11-14
対象:
・仕事をしながら子育てしている(したい)方(男女問わず)
・さいたま市で友だちを増やしたい方
・育休中または仕事に復帰した方
<お申し込み> https://www.petitpas-saitama.org/news/1995cafesaitama20121007/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       10月13日(土)台東区
     ★都合により中止となりました★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<幹事さんの紹介>
地元にお住まいで、お仕事はSEさんです。
<とっておきの情報>
東京スカイツリーにとっても近いです!お帰りにいかがですか。
<概要>
日時:2012年10月13日(土)9:45~11:45
場所:台東区生涯学習センター
   東京都台東区西浅草3丁目25-16
対象:仕事をしながら子育てしている(したい)方(男女問いません)
   台東区周辺で友だちを増やしたい方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     うちの近くでやりたい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
育休後カフェに参加したいけれど、遠くて行けない!
そんな方は、ぜひリクエストをお送りください。
リクエストの送り方は下記のサイトに詳しく書いて
あります。
https://demo02.xyz/individual/1995cafe/#onsite
まずは第一報をお送りください。
実りの秋の10月、どこかで皆さんとお会いできることを
楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次