仕事も育児も楽しもう!育休後カフェ®&ランチを開催します

pixta_1978243_S
2011年度から始めた育休後カフェ®は、今年で6年目になりました。
これまでに、さまざまな場所で約100回開催してきました。

その中で、横浜市戸塚区にあるコミュニティカフェ「こまちカフェ」でのシリーズは今年で2年目になります。
こまちカフェ|戸塚の子育て情報サイト こまちぷらす

昨年度は毎月開催で、日によってはセミナースペースで実施していましたが、
今年度は隔月(奇数月)開催とし、毎回カフェスペースを使います。

初回は、5月14日(土)に決まりました。

育休中の方も復帰した方も、ママもパパも集まって、仕事と育児の両立の悩みを話したり、ノウハウを共有したりしませんか。
こまちカフェは小さなお子さんが楽しく過ごせるような、さまざまな工夫がこらされた楽しい場所です。
ぜひ子連れでいらしてください。

プログラム:
カフェタイム  9:50 – 10:50 両立のお悩み相談室 (定員大人7名)
ランチタイム 11:00 – 12:30 こまちカフェのランチ(定員大人7名)

前半のカフェタイムでは、仕事と育児の両立についてのお悩み相談をうかがいます。
参加費は、1,000円(消費税込み、ワンドリンク付き)です。
定員の範囲内で、同じ職場の方同士などのグループ参加も可能です。
私も、出来る限りお役に立てるようお手伝いします。

後半のランチタイムでは、こまちカフェ自慢のランチをいただきながら、あれこれおしゃべりしましょう。
参加費は、ランチ代実費のみです。
特に相談はないけれど、ワーキングママ・パパ同士で交流しながらこまちカフェのおいしいランチをいただきたい、という方は、ランチタイムからご参加ください。
カフェタイムだけでも、ランチタイムだけでも、両方でも、参加できます。

ランチはお子様メニューもあります。
お子様メニューをご希望の方は、大人のランチとは別にお申し込みください。

こまちカフェでの2016年度開催日程は以下の通りです。
保育園や学校の年間予定表と照らしあわせてみてください。

2016年5月14日(土)仕事も育児も楽しもう!育休後カフェ®&ランチ

2016年7月9日(土)仕事も育児も楽しもう!育休後カフェ®&ランチ

2016年9月17日(土)仕事も育児も楽しもう!育休後カフェ®&ランチ

2016年11月26日(土)仕事も育児も楽しもう!育休後カフェ®&ランチ

2017年1月21日(土)仕事も育児も楽しもう!育休後カフェ®&ランチ

2017年3月18日(土)仕事も育児も楽しもう!育休後カフェ®&ランチ

上記でうまくいかなかった方はこちら

皆さまとお会いすることを楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次