育休中の方へ:仕事と育児の両立の心構えについてお話します(セミナー日程表)

職場復帰セミナーチラシ

育児休業中の方に向けて、職場復帰にあたっての心構えをお話します。

・職場復帰に向けて漠然とした不安がある
・職場から一度も連絡がない
・保育園に入れなかったらどうすればよいか
・パートナーとの育児家事分担がうまくできそうにない
・子どもと離れるのがつらい

こんなことが気になっていた方も、受講後はこんなふうな感想を残してくれます。

・復帰するのが楽しみになってきた
・仕事が好きだったことを思い出した
・なんとかなると思えた
・一人でかかえこまなくてもいいとわかってよかった

短時間勤務制度の使い方の注意点などもお話します。

資生堂ショックの背景と最新の企業の状況などもお伝えします!
何でも質問してください。

どの回もパートナーといっしょに参加できます。
保育については各回ごとに異なりますので、それぞれのイベントサイトをご確認ください。

2015年11月14日(土)育休後カフェ&セミナー@戸塚「育休中の方向け職場復帰セミナー」(横浜市)

2015年11月22日(日)育休後カフェ@福井 自分らしい育児と仕事のバランスとは?(福井市)

2016年1月24日(日)【育休後・職場復帰セミナー】育休後の働き方を考えよう!バリキャリ! ?ゆるキャリ?それとも…。(さいたま市)

2016年1月30日(土)育休後のハッピーキャリアCafe(大津市)

2016年3月6日(日)職場復帰直前・わたしの<育休後>総点検 育休後カフェ@さいたま2015(さいたま市)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次