育休後カフェがなければ、子育てをしながら管理職にチャレンジしようとは思わなかった

育休から復職した後の働き方、両立、キャリアなどを話し合う「育休後カフェ」。

(育休後カフェとは?ー>こちらを参照)

一つ前のエントリ

育休後カフェ効果:「仕事と育児を楽しみ自分のペースで働くことができるようになった」

に引き続き、過去に参加してくださった方からの
メッセージを紹介します。

★ ★ ★ ★ ★

3年前に、初めて参加させていただいて、
あの時、子どもが生まれたばかりの状況ということもあり、

「今は焦らず、とりあえず今をしのいで、だんだん楽になるから」

とアドバイスしていただいたのを思い出しました。

あの時、周りにいらっしゃった方の、ママだけど管理職をされているという話に驚き、
刺激を受け、ゆくゆくは私もそうなれたら、、と考えていました。

子どもも5月で3歳になり、現在は民間企業で採用の部門を任せてもらっています。

あの時、参加した育休後カフェがなければ、

子育てをしながら管理職にチャレンジしようとは思わなかった

ので、みなさんのお話を聞くとても良い機会をいただいたこと感謝しています。
ありがとうございました。^_^

★ ★ ★ ★ ★

この方は、育休をとらず産休だけで職場復帰した方でした。
すぐ復職したので、近所にはママ友らしき人もできず、
職場でもそういった話をする相手がいないということでした。

そのため、子どもが産まれてから初めて、仕事と育児の両立について人と話をしました!
とおっしゃっていたのが印象的でした。

とてもまじめでストイックな方に見えたので、まわりからみんなで、
リラックスしたほうがいいよ、と話しかけたのでした。

責任ある立場で働いている様子、報告してもらってとてもうれしいです。

育休後カフェ、その他イベントの開催予定

2014年6月14日(土)育休後カフェ@流山(流山市)
2014年6月21日(土)育休後カフェ@すくらむ21(川崎市)
2014年6月22日(日)組織でどう生き抜く?育児休暇後の働き方を対話する『育休後カフェ』(名古屋市)
2014年6月27日(金)〜28日(土)ファザーリング全国フォーラム in みえ(四日市市)
2014年7月6日(日)育休後カフェ@さいたま vol.7(さいたま市)
2014年7月20日(日)育休後カフェ for 教職員 (千代田区)

★育休後面会相談

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次