育休後職場復帰についてのアンケートへのご協力依頼:【1995通信】vol.44より

育休後コンサル

このたび、昭和女子大学現代ビジネス研究所の
研究員として、育休から復職した社員と上司との
コミュニケーションを研究することになりました。

そこで、育休から復職したご経験をお持ちの方に
アンケートにお答えいただきたく、ご協力を
お願いしています。

すべてお答えいただいても、5分程度で終了するような
簡単なものですので、ご協力いただけましたら
幸いです。
結果はみなさんにわかるような形で公開します。

また、育休経験のあるお知り合いにも、ぜひ拡散してください。

アンケートはこちらです。(回答期限:2014/2/28)
http://enq-maker.com/cQ4pIUJ

よろしくお願いいたします。
━━━━━━       
3月のイベント
━━━━━━
<東京都>
2014年3月6日(木)育休後職場復帰セミナー(港区)(保育なし)

2014年3月12日(水)イクボスプロジェクトキックオフイベント

2014年3月13日(木)
「これで安心!育休取得者のスムーズな職場復帰」(企業人事向け)(新宿区)

2014年3月26日(水)育休後カフェ(休日勤務平日休み) in 新大久保

<神奈川県>
2014年3月15日(土)育休後カフェ:仕事と子育てグループ相談~育休前後のあなたへ~(横浜市戸塚区)(保育あり)

2014年3月23日(日)育休後カフェ in 新百合ケ丘(川崎市麻生区)

<愛知県>
2014年3月2日(日)育休後カフェ@名古屋〜職場復帰セミナー編〜(名古屋市)

神戸・西宮・芦屋のベビーシッター「ファミリエクラブ」病児保育でお困りの方に。

------
編集後記
------
オリンピックが終わりましたが、いろいろと
ドラマがありましたね。
個人的には、ベテランの活躍が印象に残りました。
アスリートと異なり、会社や組織で働く私たちの
活躍できる期間はもっとずっと長く、ピークも
40代から70代までキープすることが可能なのでは
ないでしょうか。
選手たちにもらった勇気を、毎日の生活の中で
お返ししていきたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次