11/18育休後カフェ in 流山実施しました

日時:2012年11月18日(日)9:30 – 11:30
場所:南流山センター
ファシリテーター:育休後コンサルタント 山口理栄
幹事: 流山市のWMさん
<アジェンダ>
9:30~ 9:35 ご挨拶
9:35~10:25 グループ1
   参加者の属性により次の5つに分けます。
    A、しゃべってスッキリ
    B、復職前の不安解消
    C、キャリアの悩み解消
    D、フルタイムにいつ戻すか?
    E、小一の壁の乗り越え方
   A〜Eにそれぞれグループファシリテーターがつきます。
10:25~10:55 グループ2
   地元で友達を作っていただくために、居住地でグループを分けます。
10:55~11:30 ファシリテーターから最新状況のお話
(1)短時間勤務者の上司の声
(2)川下り
(3)3つのア VS アクア

参加者の感想

・あきらめず、頑張ってよかったと思える日がくるまで、あわてず、あせらず、川下りしたいと思いました
・来て本当に良かったです
・職場に子育てしながら働く女性がほとんどいないので、同じような方の話を聞いたり、自分の話をしたりできて良かった
・生の声って大事だなと思いました

ファシリテーターの感想

・流山は5回目でリピーターのコミュニティができています。今回は幹事を含めた常連の5人の方たちが全体の進行を考えてくれました。
・和室で広かったのでとても雰囲気がよく、リラックスして話せました。お子さん連れの方も楽だったようです。
・最後に私の方から最新のトピックスをご紹介しました。これがとてもみなさんの印象に残ったようでよかったです。

育休後カフェ情報

育休後カフェ|育休後コンサルタント.com
地元で育休後カフェをやってみたいというかたも、こちら↑をご覧ください。
育休後カフェ|facebook

おすすめセミナー

近々職場復帰する方、最近職場復帰された方向けに、「育休後職場復帰セミナー」を開催します。
子育てと仕事の両立への不安を解消したい方におすすめです。
2013年 1月26日(土)育休復帰支援講座(調布市)(予定)
2013年 1月30日(水)育休ママのための職場復帰講座&ワークショップ(川崎市)(予定)
2013年 2月13日(水)職場復帰セミナー(川崎市中原市民館)(予定)
2013年 2月26日(火)育児休業後職場復帰セミナー@新宿
2013年 3月 4日(月)育休ママのための職場復帰講座&ワークショップ(川崎市)(予定)
2013年 3月19日(火)育休ママのための職場復帰支援セミナー(八王子市)(予定)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次