パパママ応援講座(2024.9.7)でお話ししてきました(福井県)

パパママ応援講座(ふくい女性財団)でお話ししました。

日時:2024年9月7(日)(土)午前の部10:00-11:30, 午後の部13:30-15:00
会場:福井県生活学習館
対象:産休・育休・パパ育休を取得予定、取得中の方

午前は5名(うちパパ3名)、午後は4名(うちパパ2名)のご参加をいただきました。

出産前、育休中、復帰した方たちの、疑問や不安の解消に少しでも役立てたとしたらうれしく思います。

福井県内で活動する育休後アドバイザーの2名と再会。
講座をそれぞれの立場でサポートしてくださり、心強く感じました。

対面のイベントがさまざまなところでだいぶ復活してきました。

オンラインと比べてそれぞれ良さはありますが、育休後職場復帰のような内容は、対面の方がいろいろなことが伝わりやすいし、行動につながるインパクトが大きい気がします。

ニーズがありましたらおうかがいしますので、一緒に学びましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

育児をしながら働く人と組織を支援。
育休後アドバイザー養成、育休後カフェ企画、育児中社員 and/or 管理職向けセミナーを実施。
青山学院大学の青山・情報システムアーキテクト育成プログラムADPISA企画運営。
同大学の博士後期課程在籍。

講演・研修などのご依頼はお問い合わせからお願いします

目次