新刊:子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】3/14発行します

構想から1年、育休や時短の部下を抱えた管理職の皆さんに読んでほしい本がようやく出来上がりました。

子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】

育休後カフェや、企業での研修を通じて感じてきた、上司と部下との思いのギャップ。
それを埋めるにはどうしたらよいか、深く考えながら書いたものです。

目次

1 子育て社員を取り巻く事情
2 子育て社員と職場の課題
3 子育て社員が直面している職場の現実
4 妊娠から育児休業終了までのコミュニケーション
5 職場復帰以降のコミュニケーション
6 子育て社員を活かす組織を作るコミュニケーション
7 こんな場面でどう話す?実践ロールプレイングシナリオ集

7のロールプレイングシナリオ集には、チェックポイントだけでなく実際の面談の会話例も載せました。
具体的なイメージがわくようにと、想像力を駆使して書いたものです。
ぜひ、勉強会などでご利用ください。

ただいま、amazonで予約受付中です。


子育て社員を活かすコミュニケーション

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次