1/25【子育てと仕事の両立セミナー】育休後の働き方を考えよう!実施報告

育休後コンサル

1月も下旬になり、4月復帰の方はそろそろ落ち着かなくなってきたのではないでしょうか。

そんな中、さいたま市にて育休後職場復帰セミナーを行いましたのでご報告します。

日時:2015年1月25日(日)13:30 – 15:30
場所:with you さいたま
ファシリテーター:育休後コンサルタント 山口理栄
主催:一般社団法人プティパ
共催:withyouさいたま 埼玉県男女共同参画推進センター
育休後コンサルタント
後援:さいたま市

ご夫婦での参加も数組ありました。パパからの質問、ご相談もあり、両立パートナーとして頼もしく感じました。

「目からうろこが落ちました」
「頭が整理されました」
「背中を押してもらいました」

皆さんがよくセミナー終了後のアンケートに書いて下さるコメントです。

これらはすべて、元々自分の中にあるものに気づいた、ということ。
つまり、皆さんはすでに両立のために必要なものをお持ちだということです。

安心して、自信と勇気を持って、職場復帰に望んで下さい。

当日の写真や参加者の感想などは、主催者のプティパさんのブログでご覧ください。
【子育てと仕事の両立セミナー】育休後の働き方を考えよう!2015年1月25日(日)WithYouさいたま開催報告

さて、4月復帰を初めとして、間もなく復帰される方のために、これから3月にかけて各地で職場復帰セミナーを行います。

下記にリストアップしてみました。

ご夫婦で参加できるものがほとんどです。
保育はそれぞれの会場にお問い合わせください。

残念ながらお近くでの開催がない場合や、ご都合がつかない場合は、
拙著さあ、育休後からはじめよう―働くママへの応援歌
をお読みいただければ幸いです。

特に、106ページの職場復帰面談シートは便利ですよ。
ご自由にカスタマイズして、復帰前の面談の時にお使い下さい。

育休後職場復帰セミナー・講座
2015年2月15日(日)「夫婦(ふたり)で考える ハッピー仕事×子育て術」(北九州市)
2015年2月27日(金)育児休業後職場復帰セミナー~パパとママのチーム体制でキャリアと子育ての両立を!~(東京都渋谷区)
2015年3月15日(日)子育ても仕事も大切にする、パパとママになろう・第4回 ワークライフバランスのある暮らし(連続講座全4回中、第4回。連続受付の方が優先、単発申込も可)(志木市)

育休後カフェ
2015年1月31日(土)育休後カフェ with 医療の授業(流山市)
2015年2月1日(日)育休後カフェ@勝どき(東京都中央区)
2015年2月14日(土)育休後カフェ for もうすぐ復職ペアレンツ(戸田市)
2015年2月22日(日)育休後カフェ@さいたま vol.9「小学生以上の子育てと仕事の両立」(さいたま市)

→育休後カフェとは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次