1. HOME
  2. ブログ
  3. キャリア
  4. 松山市でワーキングマザーワークショップを開きたい(1)

BLOG

ブログ

キャリア

松山市でワーキングマザーワークショップを開きたい(1)

2|最終回  9月17日に、Webiサイトのお問い合わせフォームからこんなメールをいただきました。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 私の役割は新入社員の研修や復帰者研修をしております。 私も復帰してこの所属への異動となり4か月が経過しました。 この部署へきた目的は女性が働きやすい職場をつくること、そして子供ができても長期安定雇用をすることでした。 毎月復帰者が戻ってくるのですが、みんな疲れきっていて、周りの理解も難しい状況が作り上げられています。 平均年齢も若いことから、子供がいない人からの理解、復帰者の息抜きを考え、今後は復帰者向けのワーキングマザーワークショップを考えているところ、こちらのHPへたどり着きました。 復帰者を集めたところで、愚痴大会になってしまっては全く意味がありません。 みなさんが参加することで、働く意欲、タイムマネジメント、自信をもつことなど何か得てもらいたいと思っています。 でも私はずっと営業職で人事的な知識もなくメンタルケア知識もありません。 なんとか現在書籍で学ぼうとしたりインターネットを活用して勉強している段階です。 愛媛県なので、実施されている会に出向くことは難しく本当は1人の復帰者として参加させていただき学びたいところなのですが、遠くていけません。 よろしかったら、復帰者を集めて実施している内容、復帰者を支援サポートするためにあったらいい資格などを教えていただけませんか?参考にさせていただき、働くお母さんの力になりたいと思っています。 9月26日に東京へ研修で行く機会はあるのですが、お会いしたりすることは難しいですよね・・・。 なにか私も動いて得たいと思っています。 よろしくお願いいたします。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 9月26日は時間が作れそうなので、お会いすることにしました。 (続きます) 1|最終回 ]]>

関連記事