1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント開催報告
  4. 第二回ダイバーシティ・マネジメント推進担当者向けセミナー実施報告

BLOG

ブログ

イベント開催報告

第二回ダイバーシティ・マネジメント推進担当者向けセミナー実施報告

12/16(木)ダイバーシティ・マネジメント担当者の方向けの無料セミナーの第二回を実施しました。
今回は、4名の方にお越しいただきました。
基本的には第一回と同じ内容で、ダイバーシティマネジメント推進上の課題と、先進的な企業の事例による解決方法についてを説明したのですが、この日の午前中に聴講した横浜市のワークライフバランス推進セミナーの内容紹介にかなりの時間を割きました。
その結果、前回より、多少ワークライフバランス色の強いセミナーになりました。
このセミナーの特徴は、さまざまな企業の事例から取組のヒントを抽出しているところ。
多くの事例に接して気づくことは以下の3つです。
・どこの企業も(規模や業種にはあまり関係なく)同じような問題に直面している。
・問題は同じでも、解決するための取組は多様で個性的である。
・どんな取組でも、粘り強く徹底して実施したところが成果を上げている。
この3つが伝わるようにお話しています。
今回もアンケートの結果は、満足+やや満足で100%でした。まだまだ修行が足りません。。。
ところで、このセミナーには特典があります。
セミナーに参加された方で、ご希望の方には、組織の現状診断を無料でご提供いたします!
自分の会社の現状がどうなのかを、手間とコストをかけずに知りたい、という方にはおすすめですよ。
今後の予定ですが、1〜3月は下記の日程で開催する予定です。
2011年1月20日(木)19-20:30 @フジキカイ広尾ビル5階(恵比寿駅徒歩5分)
2011年2月24日(木)19-20:30 @フジキカイ広尾ビル5階(恵比寿駅徒歩5分)
2011年3月17日(木)19-20:30 @フジキカイ広尾ビル5階(恵比寿駅徒歩5分)
お申込受付開始は、法人向け(組織の問題解決に取り組む方向け)のメルマガ、【1995News】でお知らせします。
購読申込はこちら
内容は、毎回最新情報を追加していくため、変わる可能性があります。
今後の方向性としては、介護と仕事の両立について追加することを考えています。乞うご期待!

関連記事