TOP  » 新着情報  » 3月20日開催 『アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)研修』参加者募集中です(東京)

新着情報

3月20日開催 『アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)研修』参加者募集中です(東京)

 

3月20日開催 『アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)研修』参加者募集中です。

  • 【セミナーの背景】
    労働人口が減少し人材不足が深刻化している中、多様な社員の活躍の必要性はますます高まっています。
    企業の中で、育児や介護をしながら働く人をはじめ様々な事情や価値観を持って働く人々が、能力を十分発揮して活躍すること(ダイバーシティ)が、人材不足解消につながり今後の企業成長のカギとなります。

    多様な社員が活躍できる企業風土を醸成するには、どうすればいいのでしょうか?
    活躍できるための制度を整えることも大事ですが、それだけでは足りません。
    多様な人材の活躍を阻害する要因の1つであると言われているアンコンシャス・バイアスについて考える必要があります。

    アンコンシャス・バイアスとは「無意識の偏見」で、誰もが持っているものです。
    しかし組織の中で、特に管理職層がこれを持っていると、組織に悪影響を及ぼすことがあります。

    続き、詳細・お申込みはこちら
    http://www.msco.co.jp/service04/20190320/