TOP  » 新着情報  » 新刊『子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】』予約受付開始!(3/14発売)

新着情報

新刊『子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】』予約受付開始!(3/14発売)

新刊『子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】』(労働調査会)は、Amazonで予約受付が開始されました。(3/14発売開始)
ーーー
内容紹介:
子育て社員のパフォーマンスを劇的に改善するのは、上司とのコミュニケーションだった!

これからの時代は、働き手が少なくなっていきます。その状況下においても、企業が生き残っていくには、男も女も関係なく適材適所の人材マネジメントがポイントとなるといわれています。

しかし、未だに管理職のなかには、子育て社員について、時短の理解不足や、コミュニケーション不足などにより、貴重な人材を戦力外とみなしてしまいがちです。

そこで、子育て社員が抱える葛藤の声から考察し、なぜ今企業に「イクボス」管理職が必要なのか。そして管理職の心構えを今一度見直し解説しています。また、社労士による法律に基づいた子育て社員活用に関するQ&Aも収録。イクボス研修のロールプレイングシナリオ集付きなので管理職研修にも使える1冊!
ーーー
上司の対応によって部下のモチベーションがどれだけ変わるのか、生の声を載せています。
イクボスの事例もたくさんありますので、ぜひ参考にしてください。